【心の育成・教育】無意識が現実化する!望む人生を実現するには

あなたはあなた

仕事では成果をだしたい!
家庭では充分に子どもに接してあげたい!
自分としては輝きたい!

私たちは常により良くなることを考えています。仕事も家庭もすべては“自分”から始まります。

【「無い」を探していませんか?】

私たちは「もっと〇〇になりたい!」「もっと〇〇だったらいいのに」といつもより良くなることを考えています。望むことを明確にすることは大切なことです。ここまでは良いのですが、ではどうしたらその結果に繋がるのかを考えたとき多くの方が例えば「時間が無い」「お金が無い」「自信が無い」など無いものをどんどん出してきます。そして無いと認識し、どんどん落ち込んだり、できないと思い込んだりしていきます。

【「既に有るもの」を明確にする】

「無い」ものを探す能力があるあなたは、「有る」ものを探す能力もあります!なぜなら「探す」というプロセスは同じだからです。探すものが無いものか有るものかの違いだけだからです。

自分にはたくさんのリソース(資源)があります。まず身体がある。話せる。笑える。住むところがある。食べるものがある。着るものがある。携帯がある。家族がいる。などなど当たり前だと思っているものこそ自分の宝物であることにまず気付くことが大切です。

【「更に必要なもの」を明確にする】

そして次に大切なのは、望むことのために更に何が必要かを明確にすることです。更に必要なものを考え、出し始めると とっても素敵なことが起こり始めます。必要なものがわかれば、その情報を手に入れるために私たちは発信し始めます。そしてその答えを得るためにアンテナが立ち始め、更に必要なものをゲットするようになります。

【望む人生は実現する】

そうなるとどうなるのか。お分かりのとおり、望むことを明確にし、有るものを明確にし、更に必要なものまで明確にしたことで、必要なものは全部揃うことになります。ということは望んだことが実現してしまうということです。

自分の人生は自分で創っていけます。無いもの探しはもうやめて、有るもの探しと更に必要なもの探しを始めてください。これも望む人生を実現する「心のしくみ」の一つです。

ライン

自分の「心のしくみ」を明確にしてみたいと思った方は、こちら ↓ へ。

詳細はコチラから | 心財育成株式会社