【心の育成・教育】どうして思い通りにならないのか?

あなたはあなた

「部屋に望むことを書いて貼っているのに」

「自分がイメージする映像を毎日みているのに」

「願っているから引き寄せが起こると思っているのに」

時折こんな言葉を聞くことがあります。

【思い通りにならない理由】

  • 1. 思いが明確でない
  • 2. 制限がある
  • 3. 本当になりたい、やりたいことでない

以上です。

どれか一つでも該当すれば思い通りにはなりません。

【思い通りになるためには】

  • 1. 思いを明確にする
  • ● 期限を明確にすること
  • ● 思いが達成しているところを明確に五感に落としていること
  • ● すでにあるもの、更に必要なものを知ること
  • ● やる気があるか否かをはっきりさせること
  • ● 達成したときの証拠を明確にしておくこと
  • ● この思いが自分だけでなく、自分の周りにとっても良いことであること
  • ● 思いが達成できたら、それは更なるどんな思いに繋がるのかを知ること
  • ● 今日・明日できることに落とし込むこと
  • 2.制限を外すこと

止めているものがあるなら、それはそれなりに意味があります。
無視しても結局、止まることになります。
制限の肯定的意図を聴いて、その意図をみたせる思いとして明確にすることです。

  • 3. 本当になりたいこと・やりたいことなのか?

人をみていると「いいなぁー自分もしたいなぁー」と思うこともあります。

そして、それは本当にしたいことなのかを明確にすることは重要です。
「なれたらいいなぁー」「やれたらいいなぁー」はならないです。

思い通りになるためにはやり方があります。

意識と無意識に一貫性を通すことです。

価値観・信念と能力と行動と環境に一貫性を通すことです。

どうぞ大切な自分のために、そして自分の大切な人のために

心のしくみを知り、望む人生をどんどん達成していってください。

ライン

思い通りの人生にしたいと思った方は、こちら ↓ へ。

詳細はコチラから | 心財育成株式会社